top of page
検索
  • 執筆者の写真N school

若者を守るために来夏にもう一度共通テストの機会が必要だと思う理由

コロナ禍の中、上手くいかず塾は11月で諦めることにしました


以下はコロナ禍における私の入試についての考えです


私は今すぐ9月入学のスケジュールと授業カリキュラムを作るべきだと考えております


9月入学は大学こそ独自にでも決めておくべきである


人数の必ず確保することを約束すべきだ


コロナ陽性者の入試代替策はどうなっているのか?


このままでは、コロナ感染を自覚しながらも大学入試試験や就活の目処がつく2月、3月になってから検査に行く若者が続出する・・・


感染爆発ばかりか治療が遅くなって亡くなる若者が出ないだろうか?


入試のコロナ対策を考えるまでに半年以上期間があった!来年の夏にもう一度共通テストの機会を設けるべきだ


なぜなら感染してから陰性になるまで数ヶ月以上かかるケースも多く報道されているからだ


自らそんな危険な道を歩んだとしたら少しの諦めもあるかもしれないが、隠して受験するように親が強制するかもしれない


ましてや休みを分散しても私立中学受験は正月明けの1月が多い


無自覚無症状の小6が続出し、この年代がいじめの標的になる


なぜなら子供は裕福な家庭の親の権威を恐れないからだ


むしろ、僻み、妬むだろう


学校の通知表や成績でで足切りなど中学受験はできない


9月入学を認めると早めに(もう遅いかもしれないが、)名言すべきだ


入試もオリンピックも観光も全てやめてほしいとは言わない!


死なせるな!誰も!






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Questantを使って国語のアンケートをつくってみました

私は、学習においてある程度の国語力は重要であるとかんがえてきました。 今は自分の身の処し方もわからない身ですが、もし少しでもだれかのきっかけになればと思いアンケートを作ってみました。 ネットに明るくないので、アンケートがうまく埋め込めませんでした。 https://questant.jp/q/M3YC2ERQ 念のため、こちらでもアクセスできるように貼っておきます。 もし、何かお子様、あるいは大人

イギリスのロックダウンはワクチン貿易のための布石では?

イギリスが2回目のワクチン接種のタイミングでイングランド全域のロックダウンを決めました これはワクチン商売のために、少しでも効果があるように見せるためではないかというのはうがった見方でしょうか? だって日本で昨日ワクチン接種2月下旬開始を菅総理が話しましたよね? まあ副作用さえ無ければうった上で判断すれば良いですが、仕方ないとはいえ効かない可能性のあるワクチンを最初から大量注文。 変異の告知タイミ

緊急事態宣言やロックダウンがいつくるのか

いつ、緊急事態宣言がくるのか? いつ、東京をロックダウンするのか? 大学入試制度、ひいては9月入学に変えない限り、冬のロックダウンはできないと思う。 何度も書いたが、大学共通テストのコロナ対策が全く白紙。 共通テストの令和3年の日程が1月16日・17日の土日。国会が18日から。これは既定路線である。 1月30日31日の追加試験の受験者がどれくらいの規模になるかわからないが、若者はコロナに関してはた

Post: Blog2_Post
bottom of page